2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



先日、ドライブ中に浜田ケンジの新譜を聴きました。


とある曲で自分は泣きました。


車を停め、もう一度その曲を聴きました。


ゆっくりと聴き、この曲を一生大切に聴こうと思いました。


辛かったり、怠けたかったりした時にこの曲を聴こうと思いました。


3月のライブを境に自分は音楽での夢を諦めました。


今は飲食業で夢を追っています。


歌は相も変わらず毎日歌っています。


自分にとって歌うと言う事は朝飯の様なものです。


それが無いとパワーが持続出来ないものです。


歌は果てし無く、まだまだ未完成な自分の歌を一生かけて完成させたいと思っています。


そして今追っている夢を全力で叶えてみせる所存であります。


たまにはステージに上がって歌ってみたいものですが、自分の知っている限り、趣味でイベントを組んでいる者達はおりませんので、中々難しいかと思います。


それでも機会があったらおこがましいですが、歌わせてもらおうかと思っています。


その時には実はレコーディング済みの新譜を持って行こうと思います。


うんち。










image.jpeg


image.jpeg
先日、合羽橋で包丁を購入しました。


自分は正本と杉本しか知りませんので、なんとなく以前使った事のある正本を選びました。


其れ相応な伽石も購入しましたので、1日包丁を使った後に、夜な夜な砥ぎ始めました。


そして、切れ味が悪くなりました。


自分は相当なショックを受け、包丁の伽ぎ方を徹底的に調べました。


知識の思い込みとはまったく恐ろしいものでありまして、自分の伽ぎ方はまるでなっちゃいませんでした。


まだまだ勉強が足りませんので、日々楽しめそうであります。


うんち。




image.jpeg
タイヤのチェーンは買っておいて車に積んでおくと決めたのですが、まだ買って無く、もう平気だから次の冬に買おうと思っています。


しかしきっと忘れ、また恐ろしい思いをするのでしょう。


馬鹿は死んでも治らないとは良く言ったものでありまして、その点から考えましても馬鹿にされて当たり前な日々を送る所存なのであります。


馬鹿と言えば20年程前、クラスメイトに馬鹿がいました。


なにかと共に馬鹿騒ぎをし、担任教師を困らせたものです。


そんな馬鹿と先日、これまた20年程振りに再会しました。


共に酒を飲むのは初めてで、どんな酔い方をするのか楽しみでしたが、馬鹿は死んでも治らないとはこれまた良く言ったものであります。


自分の酔い方と何も変わらぬ、馬鹿酒をやっていました。


馬鹿と馬鹿が酔いどれ、これまた別のピンタツと言う馬鹿の家に行き、夜中の馬鹿騒ぎを決め込み、終いに壁に大きな穴を開けた辺りで解散しました。


Facebookのおかげで、素晴らしい再会を果たせましたし、より一層馬鹿に磨きがかかりました。





話は変わって、先日のLIVE動画をYouTubeにUPしております。


興味がございましたら新井洋司で検索してみて下さい。


うんち。





image.jpeg
そんなこんなで、先日は友達の追悼ライブでした。


出演者やライブハウス従業員、正体の無くなる程に酔いどれました。


自分はイベント終了しても飲み足りず、レッドシューズ付近のエスと言うBARでメーカーズマークをグビグビと飲みました。


付き合ってくれた元メンバーのタカちゃんが陽も登ったあたりで、なんだかとても為めになる話しをしてくれていましたが、なんにも憶えておりません。


ただ相も変わらずガチャガチャしていたのは憶えております。


うんち。








image.jpeg

そんなこんなで、明日は弾き語りライブです。


トリと言う事で27時の出番です。


27時に声が出るのかどうなのか。


声が出ない日の歌い方もありますが、それはやはり面白みにかけてしまいます。


自分の歌は、チマチマと小手先で遊ぶ様な歌ですので、深夜やツアーは心配であります。


とにもかくにも歌います。


霊だの何だの天国だの地獄だのって、本当にあるのでしょうか。


霊感の無い自分はとても信じきる事は出来ませんが、あったら良いなと常々思っています。


うんち。


image.jpeg


昨日の事です。


朝も早よから浜松町に用事があったので、その前に行って来ましたラーメン二郎三田本店。


8:30には着丼しまして、久しぶりの本店二郎にかぶりついた訳ですが、なんと駄目な日でした。


麺もスープも豚も駄目な日でして、そんな場合の二郎の量の多さはそれこそ拷問であります。


しかし、オヤジさんの元気な顔を観れたので、良かったと思います。




はてさて今週の金曜日はレッドシュースでライブです。


マユコと言う仲間の追悼です。


自分はトリですので、27時頃の出番であります。


マユコの好きそうな曲を歌うのです。


うんち。


image.jpeg
しかしもの凄い大雪でした。


熊谷は62cmの積雪でした。


タンゴとワルツも相当に驚いていまして、外の雪にニャンニャと鳴いていました。


10日程経った雪解け後、フラッと近所を散歩しましたら、色々な物が潰れていました。


三件隣の古い空き家は、モロに家が潰れていまして、空き家と言う事で、遠慮無しに爆笑しました。


うんち。






image.jpeg
二階の無くなった空き家。


image.jpeg
さて、今週土曜日は笹塚から騒ぎBARでLIVEです。


前回このお店でやった時も同じ面子だったのですが、凄く良かったのです。


友達だからとかじゃ無く、歌う事だけで理解し合えた空間が出来上がり、そこにお客様がしっかりと楽しめる事が出来たんじゃないかと思います。


そんな訳で、同じ面子でやる事になりました。


入場無料ですのでフラッと寄ってみて下さい。


この日は間違いないと思いますので、自信を持ってお誘い致しますし、このブログを読んでる人には是非来てもらい、楽しんでもらいたいと思う日であります。


20:30から1人目が始まります。
美味しいお酒も揃ってますので、飲み過ぎにはご注意ください。


うんち。



ギリギリまで粘ったのですが、新宿まで辿りつけませんでした。


本日のLIVEはボーカルなしのゴーディになります。


それはそれで格好良いと思います。


申し訳ございません。


うんち。



ブログパーツUL5